記録

記録

4匹目

今日は午前中だけ在宅ワーク

(息子を体操教室に妻が連れて行ってくれている間)

金曜日のせいかわからないけど、眠くて全然集中できなかった。。

まあ仕方ない。

 

妻が帰りにポケモン牛丼を買ってきた。

牛丼1個につきフィギュアが付いてくるんだけど、

前回は3つ買って3つともシビルドンという異常事態が発生。

今回こそは・・・!

 

袋の上から感触を確かめた感じではシビルドンではなさそう。

いいぞ、これは。

そして満を持して開けたら、、、、シビルドン!!

ふざけるなーー!!

 

もうあの店で買ったらシビルドンしか出ないんだ。

発注の仕方が悪いのか、配送元が悪いのか、従業員に問題があるのか、ただの偶然なのか、シビルドンしか作ってないのか、、、。

 

ここまで来たら違うのが出るまで買い続けてやる!!

 

■良かったこと

ポケモンフィギュアが出たときの息子のリアクションを妻が動画を送ってくれたこと

 

②あえてメモを取らないよう指導を受けたこと

打ち合わせで大事なのは、メモを取ることではなく会話に参加して自分の意見を言うこと。

ボスからのご指摘。

仰るとおりだわ。

僕はメモばっかりとってて暗黙の議事録係になってるから行動を変えなくては!

更に思ったのは、聞いた内容をちゃんと記憶する練習をしないと記憶力は良くならない気がする。

一生懸命メモを取ることがマイナスに働くこともあるのかもな。

ちゃんと脳みそを使おうっと(笑)

 

③モンハンをやったこと