記録

記録

大学時代の友人から久しぶりに連絡が

■良かったこと

①方向性が見えたこと

ボスによる非機能要件のレビュー。

フルボッコにあうかと思ったら、そもそもやるべき事違うよね、というご指摘から始まってやるべき事の整理と観点をレクチャーしてもらい、今後の道筋がハッキリした!

こういうのは悪いことなんだけどポジティブに捉えていこう。

 

そもそも違うよね、という指摘をたびたび受ける僕はかなりイケてない。。

戦略と選択を意識して働かなくては。(DaiGoの動画より)

 

②大学時代の友人とLINEしたこと

急に、AWSって詳しい?という連絡が来た。

IT企業に勤める友人で、AWSの設計やら見積もりをやることになったらしい。

僕は三年くらい使ってきたから基本的なことはわかるけどサービスが多すぎて、「詳しい」というには到底及ばない。

設計ができるって需要ありそうだな。

 

化粧品業界に転職した話をしたら、女性を紹介してくれって話にシフトしてそのまま会話が終わった、、(笑)

アホすぎるだろ!!

 

粛々とアーキテクチャを勉強しよう。

 

 ③早く寝たこと