記録

記録

ボスと1 on 1

■良かったこと

①ボスと1 on 1ミーティングをしたこと

一週間に一回、何でも相談タイムを確保してもらった。

今やろうとしてることを見せたり、上手くいかないことを相談したり、フルで1時間使わせてもらった。

ボスは1日中打ち合わせが詰まっているので、こんなに時間をもらえるのは本当に貴重。

そして相談すると速攻解決案をくれるから視界が開ける。

タスクはなるべく厄介なものから取り組みリスクを早く排除する、切羽つまった時は簡単なものから取り組んで「進んでいる」という感覚を掴む。

日々、頭が混乱してるんだけど「進んでいる」感覚は本当にモチベーション維持に必要だと思う。

こういう切り替えを自分でできるようにしなくては!

 

AWS関連のYouTubeを観たこと

通勤電車で情報収集!

アーキテクトを考えられるようにするには、まずサービスの理解から。

 

③子供たちと戯れながらのんびり仕事をしたこと

帰ってから少しばかり残業。

家でやってると気楽だな~(笑)