記録

記録

「どうやるの」思考

■良かったこと

①目覚ましアプリをインストールしたこと

スマホにはだいたいアラーム機能がついているけど、イヤホンに音が流れてくれない! 

Bluetoothで連携してるのに本体から音が出るという謎仕様。

通勤電車で乗り過ごさないための必須機能なんだが。。

ググってみたけど理由がわからない。

どうやらアプリを入れれば大丈夫みたい!

試してみたらちゃんとイヤホンから聞こえたわ(笑)

これで心置きなく寝られるぞ。

 

P.S.

帰りの電車で居眠りしてたら乗り過ごすという。。

 

②「どうやるの」思考を学んだこと

先々の計画をたてることがあるんだけど、いざ「それってどうやるの?」と言われると言葉に詰まる。

ゴールだけ決めて戦略がないという恥ずかしいパターン。。

計画するときは具体的なアクションまでイメージする事を徹底せねば!

 

③仕事が無限に存在すること

コロナのこのご時世に良いことだ、本当に。