記録

記録

新規案件

部長とボスとともにグループ会社に打ち合わせに行った。

美容室で使うAIアプリ開発のPMを任されることになり、クライアントとのキックオフ的な感じ。

要件を説明してくれたのはいいんだけど、それをどうやってシステム化するのか、何時までに実現できるのか、実現した後にはどんな未来が待っているのか、などがパッと浮かばないからしんどかった。。

ボスはこのあたりの話をすいすい進めて、「AIアプリを実現できるのか、、、」というクライアントの不安を一気にぶっ飛ばし、かなり良い雰囲気で打ち合わせを終えた。

じゃあ来週中にメンバーズ集めて打ち合わせしてささっと進めてみて!と言われた僕は混乱の極み。

どうする。。。

こんなときこそ「シンプルに考えて」、「周りを巻き込んで」いかなくては。

初のプロジェクトマネジャー案件を何としても完遂せねば。

まずは世の中の技術を調べるところから始めてみよう。

 

■良かったこと

①新たな任務を背負ったこと

 

②ケンタッキーを食べたこと

 

③無事に一週間が終わったこと

先週末よりは精神状態良いかな(笑)

ここから更に忙しくなるから来週はどうなることやら。

まあ、今日は家族とのんびりご飯を食べて、妻とモンハンしてリフレッシュしよ!