記録

記録

どんぐり少年

息子と一緒に公園に行った。
息子が「あ、どんぐり!」ってどんぐりの木を指さしたら、
長い木の棒を持った少年が「取ってあげるよ!」と言ってバシバシ木の枝を叩いて2~3つ渡してくれた。
フレンドリーな少年だ!
そこから一緒に遊んだんだけど、急に「あ、結婚してるんだね~」と言い出すから驚いた(笑)
年齢を聞いたら10歳(小学校4年生)だと。
今時の小学生は結婚指輪を知ってるのか、そして着目してるのか。。
更に名前を聞いたら「それは個人情報なんで×」と。
もはや何者??(笑)
自分が小学生の時に個人情報という言葉なんて知らなかったぞ!
時代の変化を感じるな。
公園で学生情勢が知れるとは思わなかった(笑)

P.S.
大量に拾ったどんぐりで似顔絵を作ってくれて嬉しかった!


f:id:ikekazu000:20200913221456j:image


■良かったこと
①公園で面白い少年に出会ったこと

 

②朝たっぷり寝たこと
今日は仕事をするつもりだったけど、全くやる気が湧かない!
やる気が湧かないときは仕事はしない!
ああ、だらしない(笑)

 

③実家から送ってもらったスイカを食べたこと
1週間経ったけど旨かった!
水分たくさん摂れるし夏にはもってこいだな。
2個無くなってようやく野菜室が綺麗になった(笑)