記録

記録

息子に見送られて

■良かったこと

①資料づくりのコツを教わったこと

・「背景」は客観的に(課題と混同してはダメ)

・文字数は極力少なく(矢印で繋ぐなど)

・時間を決めてそれまでに終わらせる(タイムアタック

 

週一回あるボスとの相談タイム。

プロジェクトのキックオフ資料を作っているところを見てもらってアドバイスしてもらえた。

結論、ぐだぐだ悩まずにパッパッと書き出す!

時間を決めてダラダラやらない!

 

②Cloudberryを使い始めたこと

AWS複数アカウントを使い回すときにめちゃめちゃ便利!

いちいちマネジメントコンソールにログインしなくていいし、複数ファイルを一括ダウンロードできるし。

 

③息子に見送ってもらったこと

まさか息子が5時に一緒に起きるなんて。

しきりにYouTube見せてって言ってきたからそれで早く目覚めたのか?(笑)

玄関まで見送りにきてもらえたし満足満足。