記録

記録

新卒のガッツ

■良かったこと

①新卒から刺激を受けたこと

週末に何してる?という世間話を新卒の子としてたんだけど、「勉強と仕事」だって。。

社会人になって半年、早くも休みの日に仕事をしているとは・・・。

世知辛い(笑)

スケジュールが厳しくてやらないと追いつかないらしく、勉強もその一環で必要らしい。

ガッツあるな!!

これは社会人7年目の僕もうかうかしていられない!

最近だらだらモードが続いてるから生活態度を見直さねば。

ただし休息も必要。

充分睡眠をとって休みつつ、勉強や自己研鑽も欠かさずにやっていこう。

 

②息子に起こしてもらったこと

多少の寝坊は覚悟で寝てたらずっと起こしてくるんだよな(笑)

まあお陰で早く会社に行けたからいいけど!

 

③大規模な打ち合わせで発言したこと

関係者が多く集まる打ち合わせ。

同じような会議が前にもあったんだけど、その時は発言できなかったというか何を言えば良いのかすらわからなかった。

しんどかったのをよく覚えている(笑)

今日はのめり込みすぎずにちょっとラフに構えて、プロジェクトの全体像や進め方をフラットに聞いていたら「ここってどうなるんだ?」っていう事に気づけて発言できた!

小さな事だけど大きな一歩だ。