記録

記録

ルノアールは高い!?

今日は在宅ワーク
朝は息子を幼稚園のバス乗り場に送っていった。
雨が降ってて外気がヒンヤリしてるのに息子を半袖短パンのまま連れ出してしまった。
(上着を忘れた・・・)
パパ寒いーって言われてもごめんとしか言えない(笑)
冬でも半袖短パン通園なんだからこのぐらいで寒がられても困るけどな!

 

見送った後はそのまま迎えの時間までカフェで仕事をした。
ルノアールの落ち着いた空間で超絶頭が冴えて仕事が捗った!!
職場にいるより効率めちゃくちゃ良いわ。
今後も在宅の日はここに来よう(笑)
ただ、、珈琲がめちゃくちゃ高い!!790円!!!
アイスコーヒーを頼んだんだけど、珈琲だけの器と氷が入ったグラスが別々に運ばれてきた。
なぜ分けた?
すぐ注ぐから最初から一緒にしてくれていいんだけど・・・。
もっと安く提供できるポイントはいくつもありそうだな、これは。

家に帰ってからレシートを妻に渡すと、やはり珈琲の値段について厳しく指摘されてしまった。
言いたいことは本当によくわかる。
でも僕は珈琲に現を抜かしていたわけでは決してありません。
最高のパフォーマンスを発揮するための場所と空間を提供してもらっていただけで、
きちんとそれに応えました。
どうかお許しを。
今後も。。

 

■良かったこと
①息子の幼稚園の送迎をしたこと

 

②カフェでの仕事が超捗ったこと

 

③背筋トレーニングを少しやったこと
腹筋やら腕トレばっかりの10年間。
初めて背筋をやってみた。
というのも腹筋に飽きてきたから(笑)
そろそろ変化を与えて飽きを解消しないと!