記録

記録

数年ぶりの野球

今日は千葉県松戸市まで行って、サークルOBチームの草野球に参加させてもらった。

まともに野球やるのは大学を卒業して以来だから6年ぶりくらいかな。

ちゃんとできるんかい(笑)

 

久しぶりに先輩後輩に会えてテンションあがった!

みんな変わってないけど、一人の後輩はブクブクに太ってて笑ったわ。

 

僕は初めて参加したのに「一番セカンド」という好ポジションを与えてもらえた!

バットに当てる自信なんて1ミリも無いけど初心に帰って一生懸命やろう。

 

~試合開始~

ピッチャーの調子が優れず、満塁のピンチが延々と続く。

いきなりこの緊張感を味わうことになるとは・・・。

キャッチャーからピッチャーの返球に対して毎回カバーに入る動きが自然に出てしまった。

高校の時の厳しく指導されたことをまだ体が覚えてるんだな。

なんか懐かしい。

 

初回から11 vs 0となり勝敗はほぼ決した(笑)

 

打撃面は三回打席に立って、全て出塁!

四球、エラー、四球でヒットは無し。。

それでも相手のミスを見逃さずにひたすら爆走したらみんなが褒めてくれた!

素直に嬉しい(笑)

 

結局、14 vs 1で大敗したんだけど、最後の回はビシッと三者凡退で抑えて気持ち良く終われた。

その時のピッチャーおよび、唯一この試合でヒットを打ったのがブクブクになった後輩君!!

何故か野球のスキルが大幅に成長している!!

これは負けていられないな(笑)

 

ヒットは打てなかったけど久しぶりにグランドに立って緊張感や懐かしい感じが味わえて楽しかったな~。

 

是非ともまた(妻にお願いして)参加させてもらおう。

さて、帰って泥だらけのユニフォームと靴を洗うとしよう。

 

■良かったこと

①早起きして掃除を終わらせたこと

 

②野球を久しぶりにやったこと

 

③ジョイコンを修理したこと

任天堂Switch用コントローラーのスティックの調子が悪かったので、修理キット(1400円)を注文した。

コントローラーを買うと8000円もするからな。

YouTubeを見ながらコントローラーを解体してスティックを付け替えた。

こんな職人チックなことを自分がやることになるとは(笑)

神経は使ったけど意外と早く(30分くらいで)終了。

ちゃんと直ってるし上出来!

達成感が大きすぎてヤバい。