記録

記録

映画「鬼滅の刃」

■良かったこと

鬼滅の刃の映画を見たこと

※ネタバレ注意

あんな終わり方されたら友達と観に来てた人はなんとも言い難い雰囲気になっちゃう・・・。

切なすぎて。。

最後は悲しかったけどバトルシーンの迫力は神がかってる!

ずっと体に力が入りっぱなしだったわ。

前半の炭治郎の話と後半の煉獄さんの話でもう内容ギチギチ!

詰め込まれすぎてて非常に濃かった(笑)

 

隣の席の人がだんだん顔に手を持っていって映画が終わる頃にはきっちり顔を覆っていたのに気圧されて僕の涙は流れなかった。。

 

アカザとのバトルは熱かった!

でも一番高揚したのは魘夢にかかった状態の善逸が禰󠄀豆子を助けたシーン!!

カッコ良すぎ。

 

このあとの展開気になるなー。

首を長くしてアニメ化を待っています。

 

②家族で公園に出かけたこと

アスレチック、広場、野球場、テニスコートがある巨大な公園に行った。

家族連れがたくさん!

テントを張ったりレジャーシートを敷いて芝生でくつろいでる人もいた。

 

僕たちはボール投げをしたりフリスビーをしたりほのぼのと(笑)

娘は空を見上げて鳥がいると「あっ!」と言って指差す動きを延々とリピートしてた。

鳥が好きなのかな(笑)

 

息子はサッカーやフリスビーをして上手くいかないと直ぐにいじけてだだをこね始める。

気分屋すぎるんですけど!

このわがままな性格を矯正しないとな。

 

遊んでたら偶然幼稚園のお友達と会った。

向こうも家族で来てて軽く挨拶をしたんだけど、公園から帰る途中でも会い、そのあとに寄ったファミリーマートでも会うというね(笑)

ここまで行動パターン被るかね(笑)

 

ちょっとでも出掛けられると会話も増えるし体も動かせるし一石二鳥!

冷え込みが厳しくなる前にたくさん外に出よう。

 

③麻婆なすを作ったこと

作ってる途中に甜麺醤がなくて焦ったわ。

ちゃんと事前に確認しとけってことなんだけど。。

慌てて代用レシピを調べて味噌と醤油と砂糖でなんとかした(笑)

調味料がなくても他で補うという「柔軟性」を身に付けた(レベルアップ)。