記録

記録

化粧品特販

■良かったこと
①検討資料を作成したこと
夜までかけてのーーんびり資料を作成した。
朝はどうやってまとめるか見当もついてなかったけどなんとかまとまった!
セキュリティ云々かんぬんを述べてるんだけど、いざ発表するとなったら絶対躓くんだろうな(笑)

資料作成はタイムアタックでバババッと作るのがあるべき姿なんだけど、
のんびり考えながら作るの好きなんだよな~。
この怠惰な精神はボスにばれないようにしなければ。。

 

②化粧品をめちゃくちゃ安く買えたこと
弊社では1年に一回、社員向けに化粧品の特販を行う。
僕にとっては今回が初めて。
社員向けにECサイトが設立されて、そこでディスウントされた商品を購入する。
聞くところによると開設と同時にアクセスが集中して即行売り切れると・・・。

 

21:00販売開始。
7分で遅れてアクセスしたら、もうアクセス過多でログインできない!!
社員は1万人くらいいるけどみんなが押し寄せてるのかな・・・(笑)

妻と共に根気よくF5アタック(更新ボタン連打)してたら妻の方だけアクセスできて無事に商品を買うことができた。
思ってたより売り切れにならないし、何より安い!!
定価の70~90%OFFとか凄すぎ。
化粧品に興味はないけどディスカウント額が大きいと買いたくなる(笑)
安いからってポチポチ連打は危険(笑)

 

結局9品買って合計15,000円。
原価を計算したらなんと80,000円越え!!
お得すぎるーーー!!
ああ、満足(笑)

 

③妻と共に幼稚園(バス降り場)のお迎えに行ったこと