記録

記録

"プロ"の指導

先週に引き続き、リトルリーグ(硬式野球)の体験に行き、
園児~小学校2年生までの練習に参加させてもらった。

監督さんもコーチも息子の名前も呼んでくれて、めちゃくちゃ丁寧に教えてくれる。
素晴らしすぎる。

キャッチボールにノック、バッティング。
先週よりも上手になってる!
ボールに対する恐怖感がなくなってきてるのかな。

園児の段階から投げ方はちゃんと教えた方が良いとアドバイスをしてもらえた。
家で何を投げるにもフォームを徹底させよう(笑)

そして、指導役のコーチになんと元プロ野球選手が!
僕はプロ野球は詳しくないから知らなかったんだけど、なんか風格というかオーラが違う。
このリトルリーグ出身で毎週指導にきてくれているらしい。
プロにノックを打ってもらえる息子・・・なんて贅沢なんだ(笑)

 

1時間くらい練習して息子が飽きたと言い出したので、
その後はずっと上級生の練習を見させてもらった。

シートバッティングをやっていたんだけど、
コーチたちの守備、走塁の判断に対する指示がもはや高校レベル!
ノックをこなす選手たちの実力も半端ない。
高校時代の僕らの代より余裕で上手い(笑)

 

いやあ、このチームに入って身体もメンタルもバキバキに鍛えて欲しいわ。
近いうちにまた体験に行かせてもらおう。

 

■良かったこと
①リトルリーグの体験会に行ったこと

 

②元プロ野球選手に会えたこと

 

③布団敷きパッドを冬用に買えたこと