記録

記録

CloudFormation

今日は朝からひたすらCloudFormation。
興味7割、業務の効率化3割。
今までAWSリソースの構築自動化には触れてきたけど、自分でコードを書いたことはなかったので挑戦してみた。
サッと書けたらカッコイイしな(笑)

ググってサンプルコードを見つけて詳細はAWSのページで調べて仕上げていく。
細かーーいところで躓いて何回もやり直したので、仕上がったのは寝る直前。
凄くシンプルなものだけど時間かかったー(笑)。
でもこれで日中業務の負荷が大きく軽減される。
会社では"考える仕事"に集中できそうだ。

 

■良かったこと
①CloudFormationに浸ったこと

 

②息子に挨拶を教えたこと
「よろしくお願いします」と「ありがとうございました」は幼稚園児だろうがちゃんと言えないといけない。

大きな声ではっきりと。
そしてお辞儀も付けて。

これから色々な人と関わることになるからちゃんと教育しなければ。

 

③祖父母とテレビ電話をしたこと