記録

記録

3週連続リトルリーグの練習に参加させてもらった

今週も息子を連れてリトルリーグの練習に参加させてもらった。
もう3週連続(笑)。
マイナーリーグの監督さんや選手の親御さんにも覚えてもらえてるみたい。

 

最初はキャッチボールから始まるんだけど、駄々をこね始めるところからのスタート。
これはめんどくさい。。

監督さんが気を遣ってくれてバッティングをやらせてもらえることになった。
スタンドに置いたボールをネットに向かって打つ。
2週間前に初めてやらせてもらったときと比べると、重い金属バットもだんだん触れるようになってきた気がする。
コツコツ積み重ねることが大切。
息子の後に1年生の子にお手本を見せてもらったらレベルが違いすぎて驚いた。
小さい子なのに豪快なスイングで鋭い打球を飛ばす!
これはセンスの要素もだいぶあるな(笑)

 

その後はストラックアウトをひたすらやらせてもらって終了。
約2時間くらいかな。
いやあ健康的(笑)。

これからもお世話になるから挨拶だけはちゃんとできるようにしつけよう。

 

■良かったこと
①リトルリーグの練習に参加させてもらったこと

 

ミスドを食べたこと
野球から帰ってきたら妻がドーナッツを買ってきてくれていた。
しかもピカチュウのやつ!
昨年か一昨年だったか、こいつを求めて何件もはしごしたな~。
懐かしい(笑)
久しぶりのミスド、美味しくいただきました。

 

③洗面所を気合いを入れて掃除したこと
激落ちくん的なスポンジがあったから使ってみた。
予想以上にピカピカになって満足!