記録

記録

ブックオフへ

今日は古くなった物を売りにブックオフに出かけた。
目玉はミシン。
出産祝いに会社の方から貰ったものだけど、使っているうちに調子が悪くなってきたので最近買い替えた。
今までお世話になりました。
(僕は1度も使ってないけど)
原価は約10,000円の割と安価なやつだけど果たして売れるのか・・・。
売れなかったら持ち帰らないといけないから1円でも良いから値段が付いてほしい!
「売る」というより「処分」の方が目的(笑)

 

~査定時間40分~

待ってる間に息子のジャージ探し。
運動するための服が無かったからな。
何千もある服の中からサイズピッタリのものを妻が探し当ててくれた。
僕なんか全く目ぼしいものに行きあたらなかったわ(笑)
「ジャージ」というジャンルを設けてくれ。

 

~査定完了~

我が家のミシンに「400円」の値が付いた!!
希望価格の400倍(笑)
とにかく持ち帰らなくて良いことに一安心。
電化製品は壊れる1歩手前でブックオフに持って行くことが重要ですな。

 

■良かったこと
①ミシンが売れたこと

 

②息子のジャージが買えたこと

 

③片栗粉でとろみをつけるには温度が重要だと知ったこと
あんかけ炒飯を作ったんだけど、「あん」に片栗粉をいくらいれてもサラッサラで全然"ぽくならない"。
これはこれで良いかと思って食べてたら妻からチンするように勧められてレンジで温めたらどろっどろのこてっこての"あん"に仕上がった・・・!
片栗粉がダマになってて結構やばめ(笑)
はい、これで次回は完璧に作れるでしょう。