記録

記録

萩中公園へ

今日は息子と娘を連れて萩中公園へ。
自転車を漕ぐこと20分、ようやく到着。
暑い・・・。

 

子ども用の自転車を借りて超久しぶりに息子に自転車の練習をさせた。
補助輪付きではあるけどガンガン漕いでコースを何周もしていたのでこれは近いうちに乗りこなしそうだな。
その間、娘は三輪車に乗せてぐるぐると。
中腰の体勢がきつい・・・(笑)

 

公園で遊んでいたら同じ幼稚園のお友達3人に会って息子は大はしゃぎ。
凄い偶然だな。
僕はお友達のことは全く知らないのに、お母さん方は息子に声をかけてくれていた。
まさかこやつは有名人なのか!?

お友達が補助輪なしで自転車に乗ると負けじと補助輪なしに挑戦したがるんだけどそれは無理(笑)
どうしても聞かないのでちょっとやらせたら、なんとちょっと乗れた!
2~3メートルくらいかな。
これはいいぞと思ったらすぐ補助輪付きに切り替えるというね。
だらしない・・・。

2時間くらいいたかな。結構長居した~。

 

帰りに野球のグランドを見に行ったらお友達のお兄ちゃんが練習していたので少し見学させてもらった。
(息子はお友達と遊んでただけ)
お父さんと話していたんだけど3連休毎日野球に来てたらしい!!
子どもはもちろんだけど親も大変・・・。
親が行くのは必須じゃないから息子を連れていったら"あとは任せます"スタイルでしごいてもらうのも悪くない(笑)

来週は野球に行ってくれるかな。

 

■良かったこと
①萩中公園に行ったこと

 

②野球を見に行ったこと

 

③たっぷり寝たこと