記録

記録

壺カレー

K課長が、僕と共に4月に入社したOさんをお昼ご飯に連れ出してくれた。

 

紅花というカレー屋さんにいったら壺に入ったカレーが出てきた!

スープカレーみたいにサラサラでジャガイモ、チキン、マッシュルームがゴロゴロ入っている。

スープをひと口飲んだ瞬間に痛みが口内に蔓延して即ノックアウト。

激辛!!!

2人は汗ひとつかかずに平然と食べている。。そして「辛いの苦手?」と言われてしまう始末。。

これは常人なら誰でも悶絶するって。

 

それでもなんとか食べ続けていたんだけど、口の中が火傷状態の時に(カットされてない)マッシュルームを食べたらキノコエキスが大量に出てきて大ダメージ。

口の中終わった。。

 

途中で色々話もしてたんだけど僕はそれどころじゃない。

悶えながら食べ進めて一番遅くまでかかったけどなんとか完食!

やった・・・!

激辛グルメってもっとヤバいのかな。

少なくとも激辛好きの妻はサラッと食べそうだ。

恐ろしい。

課長も最初は辛かったけどこの辛さが癖になっていって今では余裕で食べられるようになったらしい。

辛いのって慣れるんだ(笑)

 

そもそも今日ランチに誘ってくれたのは、転職して間もなく仕事に押しつぶされている僕らを励ましてくれることが目的だったみたい。

すぐに成果が出なくても落ち込まずに周りに相談して、3~5年後には中核を担う社員になってほしいとのことだった。

本当にありがたい。

より一層がんばろうと思えた!

3~5年後にはこの辛さにも打ち勝っていたいものだな。

 

■良かったこと

①ランチに連れて行ってもらったこと

 

②激辛を完食したこと

(時間的制約で)スープは少し飲みきれなかったけど、ほぼ完食。

 

③妻に起こしてもらったこと

昨日は早く寝たのに寝坊してしまった。。