記録

記録

音楽会

今日はPM半休を取って息子の幼稚園の音楽会へ。
コロナ対策で、2クラスごとに時間を区切って行われたので保護者席もスカスカで快適だった。

合唱2曲と合奏1曲をやったんだけど、
演奏中でも僕と妻を見つけるとちょいちょい手を振ってくるのは相変わらず(笑)

めちゃくちゃ張り切ってたわけじゃないけど、
ちゃんと最後までやり切ったので良いでしょう!

 

帰りにポケモン牛丼を買ってお疲れ様会。
目当てはフィギュア(笑)
4個買って"ヤドン"、"リザードン"が2つずつ。
こんな被るかね(笑)
まあ息子は喜んでたから良し!

 

■良かったこと
①幼稚園の音楽会に行ったこと

 

ポケモン牛丼を食べたこと

 

③認証周りの勉強をしたこと
AWSの資格試験の勉強をしていたらSAMLやらBASIC認証という言葉が出てきたので調べてみた。
ITに関わって7年目になるけど"知っておくべきこと"を全然網羅できていない気がする。。
根気よく出てきた用語を潰していくしかないな。