記録

記録

12月3日

今日は祖母と中学時代の親友の誕生日。

朝起きると不思議と思い出す。

 

それぞれにメッセージを送ったら、友人から結婚の報告が!!

1年前に会ったときにデートに行く話を聞いたんだけど、その時の人がお相手らしい。

朝からハッピーな報告が聞けてテンション上がった!

 

来年5月に挙式予定らしいんだけど、是非とも参加させてほしいな~。(コロナ次第)

 

■良かったこと

①「話し方」の悪い癖を気づかせてもらったこと

同僚から「話すとき主語と述語が抜け落ちるよね」と指摘をもらった。

全然意識できてなかった。。

打ち合わせで時々相手に伝わらない原因はまさにこれな気がする。。

ただ話し方を意識するだけじゃなくてちゃんと自分で内容を理解したうえで「文章」で伝えることを心掛けよう。

 

②友人の結婚報告が聞けたこと

 

③祖母への誕生日お祝いメッセージを妻が送ってくれたこと

子どもたちからのメッセージ動画!

本当によく気が利く!

照れながら小さい声で話してるのがいいね(笑)

おめでとう、のあとに「僕の好きな色は何でしょう」という謎のコメントも最高だ(笑)