記録

記録

GUERLAINの香水

■良かったこと

①意外な趣味を知ったこと

今日は会社で週に1度の課会があった。

まじめな話もしたんだけど、後半は転職組である僕と同僚Oさんの自己紹介タイム。

Oさんはビジュアル系バンドが好きだという話をしたら、ライブ繋がりで、60歳くらいかな?なんと大ベテランのSさんもジャンルは違えど毎週ライブに行っていることが判明した(笑)

しかもアイドルグループ!

Sさんの娘さんはアイドルをやってるからてっきり自分の娘を見に行ってるのかと思ったら別のグループらしい。

毎週ってすごいな(笑)

一緒に働く方のまさかすぎる一面が知れて良かったわ。

 

②GUERLAINの定員さんが良い人だったこと

妻が気に入った香水を買うために仕事帰りに高島屋へ。

香水と乳液か何かがセットになったコフレがお目当ての品だったんだけどなんと売り切れ。。

限定品らしく、今日仕入れたのに無くなったって。

そんなに人気があるのか!

確かに良い香りだし見た目もおしゃれだからわからんではない。

 

香水単体で買おうとしたら、ネットで買った方がギフトラッピングもされるしサンプル?か何かの付属品があるからお得だと定員さんが教えてくれた。

お店で買ってもらえば売り上げが立つだろうにわざわざアドバイスしてくれるとはなんて素晴らしい方なんだ!

ハッピーな気持ちで帰路につけたわ。

 

③息子がかるたを沢山取ったこと

今日は幼稚園のかるた取りの授業参観。

僕はいけなかったけど妻が代わりに行ってくれた。

4人のグループごとにやったらしいんだけど、あの鈍臭い息子が1人で半分もかっさらったらしい!

1年前はほとんど取れなかったのにすごい!!

帰ったら沢山褒めてあげよう。