記録

記録

ウルトラボイス

■良かったこと
①買い溜めしたこと
ふりかけや鮭フレークなど日常的に使う食品を大量に親に買ってもらった。
鮭フレークは6缶も(笑)
地味に高いからね。
細く、長く親の脛を齧っていく・・・。

 

ボイストレーニング器具を買ったこと
ドンキで売っていた「ウルトラボイス」というのを買ってみた。
口にくわえて「うー」と息が切れるまで声を出すのを1日2分間やり続けると美声になるらしい。
やらない手はない(笑)

 

③ババ抜きをやったこと
いつぶりにやっただろう(笑)
今日は息子とタッグを組んでやり方をレクチャーした。
息子は、ラスト2人に残ってババを引かないように周りからプレッシャーをかけられるとカードを選ぶことすら嫌になって駄々をこねるというね。
だらしねーー!(笑)
機嫌を取って勝たせるのは大変。。
とりあえず今日でルールは覚えられたみたいだからあとは慣れるのみ!