記録

記録

復習DAY

■良かったこと
Oracleの試験に向けて復習したこと
参考書の第1章から7章まで一気におさらい。
2周目だと最初は意味不明だったことでもすんなり頭に入ってくる。
その場ではわからなくてもとりあえず前に進めることが大事ということ。
まだ8章~10章が残ってはいるけど明日の午前中+移動時間を使って終わらせよう。
間違えたポイントをまとめたノートも作ったからいけそうな気がする!

 

②子どもたちと公園に行ったこと
いつもはボール遊びをしない息子とめずらしくサッカーをやった。
なんかボールが怖くなくなってきたみたい。
実家に帰ったときに祖母が一緒に遊んでくれてたお陰で慣れたのかも。
これは嬉しい進歩だ。

 

③今週は掃除をサボったこと
毎週続けてきた雑巾がけをお休みした。
律儀に続けるのも疲れるしな(笑)
来週こそはちゃんとやろう。