記録

記録

焼きそばパーティー

■良かったこと
①学びを得たこと
業務側の担当者とサービスレベルについて合意する際のポイント。
・運用保守業務に詳しくない人に対しては、運用保守について丁寧に説明する
・業務インパクトに応じた運用パターン松竹梅が存在すること
・今回のシステムではどのパターンが適切であるか
・サービスレベルに応じた運用体制と連絡フロー
・上記の内容で業務要件は満たせるのか、店頭オペレーションは回るのか

一方的にこうしたい!と押し切るのではなく、
リアルな運用はどうなるのか、運用保守に時間とコストをかけるのかをきちんと検討することが大事。
別のプロジェクトでも実践して早いところ感覚を身に付けよう。

 

②焼きそばパーティーをしたこと
今日の夕ご飯は焼きそば9人分!
妻と、焼きそばを心ゆくまで食べたいねという話になり(笑)
3人分で98円という安い麺だったけどモチモチしてて旨かった!
焼きそばをここまで食べたのは初めてだ~。

 

ソードアートオンラインを観たこと
去年の夏に録りだめていたものをようやく。
主人公が意識不明になった状態で何話目だろう。。
もうワンクールは過ぎている。
早く先に進んでくれ・・・(笑)