記録

記録

ぐうたら日曜日

今日はずっと雨だったから家でぐうたら。
午前中は勉強、CCNA
午後はモンハン。
子どもたちはプラレールで遊んだりソファに寝転んだりみんなやりたいことを好きなだけ(笑)
こんな日が続いたら最高なのにな~。
休日の至福感を高めるために、明日からまた一生懸命働こ。

 

■良かったこと
①サムギョプサル風を作ったこと
薄い豚バラをレタスに巻いただけだけど、コチュジャンと味噌を使ってソースをそれっぽくしたら結構おいしく仕上がった!
ただ豚肉のギットギトの脂で胃にダメージが・・・。
息子は大丈夫かな。。(笑)
次は本場っぽく分厚い豚バラ使ってやってみよう。

 

②テレビをたくさん観たこと
ドラマ「知ってるワイフ」にyoutuberヴァンゆんのLOVE & MONEY。
食事中は気楽に観られるバラエティ。
子どもたちを寝かしつけた後はストーリーが重要なドラマ。
静かな空間を作り出せる時間帯は限られてるから有効活用しないと!

 

ダンベルプレスのやり方を学んだこと
youtuberからお勉強。
より一層上半身の拡大のために。