記録

記録

ワイドショーにハマる

■良かったこと
①ワイドショーを観たこと
お昼休憩中にワイドショーを見て世の中の情勢を学ぶのが最近の日課
特にバイキングを良く見るかな。
医院長を解任したのがどうとか、政界のトップがコロナ禍に銀座のクラブいっただとか。
芸能人と専門家が意見をバンバン言ってて勉強にもなるし、喋りが上手いな~とか芸人やアイドルはちゃんと考えもってるな~とか色々考えながら観るのが楽しい。
在宅ワークも捨てたもんじゃない。

 

②パウンドケーキを作ってもらったこと
仕事の合間にリビングに来たら妻がスイーツを作ってくれていた!
美味しいケーキを食べながら子どもたちと談笑する小休憩とか素晴らしいことこの上ない。
お陰で仕事も頑張れるってもんだ。

 

③筋トレを多めにやったこと
チンニングデッドリフトダンベルプレス。
最近背筋をやってなかったから久々に詰め込んでみた。
全身に効いた・・・。
少し巨大化できた気がする(笑)