記録

記録

板挟み

仕事で究極の板挟みのあっている。
アプリケーション作成PJのクライアントとベンダーの間で。
クライアントとして契約した費用の中でなるべくたくさん要件を盛り込みたい。
一方でベンダーとしてはできることをできる時間で成し遂げたい⇒要件が肥大化されると困る。

まさに要件が拡大しつつあるのを僕が制さないといけないんだけど、
クライアントの想いもあるから頭ごなしに諦めて!とも言い切れない。

一旦ベンダーに「これは実現可能?」と質問したらしたで、要件拡大は抑えるように言われるし中間管理職は難しいわ。
期限が迫ってきたこともあり、クライアントからの要求で上司を巻き込んだMTGまで実施することになってしまった。
上司から"お前何やってんだ感"がこれでもかというくらい醸し出されるであろうMTG出るのは億劫極まりない。

月曜、火曜が山場だな。。

 

■良かったこと
①板挟みの苦しい環境でも腐らずにいられていること

 

AWSハンズオンが進んだこと
エラーだらけだったけどAWSの方に質問させてもらったお陰でクリアすることができた!
深夜0時過ぎに即レスいただいて本当に申し訳ない。。

 

③ドラマを観たこと
「知ってるワイフ」