記録

記録

部長との面談

■良かったこと
①部長と面談したこと
入社してもうすぐ1年ということで部長と面談を行った。
働いてみた感想と目標、当社の課題などを聞かれて、
「色んなことに挑戦して成長できた」と答えた。
プロジェクトマネジメントやAWSの標準化などなど未経験だったからこそ躓きまくったけど、
一年前の自分とはスキルも自信も全然変わった気がする。
叱られることが多々あるけど、
反省もしつつ自己肯定感を持つことをモットーとしている(笑)

 

部長曰く、新人の人が僕のことを的確なアドバイスをくれると言ってくれていたみたいで正直驚いた。
自分では全くその自覚がないし、寧ろ怒られている姿を何度も見せてきたからな・・・。
素直に嬉しいけど(笑)
モチベーション上がったわ。

 

僕は今まで誰かのトレーナーとなったことはないし教える自信もないんだけど、
部長からは、是非「教える」ことにも取り組んで僕と同じような動きのできる人を増やしてほしいとのことだった。
来年の新卒社員のトレーナーになるのは濃厚だな。
自分もレベルアップしつつ、自分の持っているものを広めて組織全体を底上げできるように努めよう。

 

②筋トレをガッツリやったこと
胸筋と背筋。

 

③今日期限のTODOをなんとか終わらせたこと
昨日に急遽AWSシステムの初期セットアップを要求された。
会議だらけの1日だったけど、22:00ごろになんとか終了~。
もっと余裕をもって働きたいわ(笑)