記録

記録

どれだけ忙しくても仕事用デスクで食事をしてはいけない3つの理由

朝起きたら、妻からLINEでURLが送られていた。
見てみると「どれだけ忙しくても仕事用デスクで食事をしてはいけない3つの理由」という記事だった。

 

理由①:リラックスできない
理由②:血流が停滞し、腰痛や肩こりになる
理由③:食後に動く(移動する)と血糖値の低下が緩やかになり眠気防止になる

 

僕は社会人になってからずっと弁当を持って行っていたから毎日デスクで昼食をとってきた。
とにかくこれは最悪らしい(笑)
そもそも無理して昼食をとる必要はなく、腹が減ったら食べればよいらしい。
空腹の方が仕事が捗るみたいだし。

ということで早速昼食を抜いてみた。
まあ何とかはなる。
効率が劇的に上がったかと言われると会議だらけだったからよくわからないけど。
しばらく続けてみよう。

在宅ワークが続くとほとんど動かなくなるから休憩時間には立ち上がったり、
懸垂したり体を動かさなくては。

 

■良かったこと
①昼食を抜いてみたこと

 

②眠かったけどCCNAの勉強をしたこと
やっとOSPFの章が終わったぞ。
1つのルーティングプロトコルだけでこんなに長いとは・・・。

 

③ナナチキを食べたこと
セブンイレブンで購入。
年末年始にやっていたコンビニ3社の商品を料理のプロが評価する番組を観てから食べるとよりおいしく感じる(笑)
金のハンバーグを買い忘れたのは失敗だった。
麺料理で唯一最高評価を取った「すみれ」ラーメンと一緒に今度買おう。