記録

記録

英語禁止ゲーム

■良かったこと
AWSについて調べたこと
Connectを使ったハンズオンの仕組みについてあれやこれやと調べていた。
仕事で使うから平日日中帯に調べればいいんだけど、メールやら他の業務があって全く集中できないので休日に。
子どもたちのお陰で家の中が賑やかではあるけど、時間に追われることもなく調べ事ができるのはなんと素晴らしいことか。

最近ふと思うんだけど、学生時代のバイトとサラリーマンとして働くことは同じお金を稼ぐにしても全く違う。
僕はファミレスでバイトをしてたんだけど、バイトならその日その日を決められた時間さえ働き切れば良い。
今やっている仕事は、いつまでに○○を終わらせなければならない、という期限の制約が加わる。

1回1回頑張る系と長い目で見て頑張る系。
どっちが良いかは人それぞれだし、実際は大変さを比べるのは難しいだろうけど、
僕は前者の方がメンタルには優しい気がする。

期限の制約があると、その日の仕事が終わってもずっと頭に仕事のことがこびりついて離れない・・・。
多分、"できる人"は実現性のある計画をきちんと立てるから寧ろこっちの方が性に合うのかも。

なんてことを最近ぐるぐる考えている(笑)
余計なことに気を散らしていないで働け!

 

②子どもたちと公園に行ったこと
今日は少し遠くの公園まで歩いて行った。
2月なのに20度近くあったから暑かった~。

公園には子どもたちがうじゃうじゃしててアスレチックは大混雑。
それでも息子と娘は果敢に突入していって頼もしい(笑)

大きくなったときに小さい子がいたら気遣ってあげられる子に育てよう。

 

③英語禁止ゲームをやったこと
妻とお金をかけて(笑)
1回言うごとに100円献上。
結果は僕がマイナス1000円で大敗するという。。
妻は全く横文字を使わないから勝負にならないわ。
悔しすぎる。。

勝負が終わっても何としても横文字使った瞬間にしてきしてやりたい。