記録

記録

声優のスゴ技

■良かったこと
AWS監視機能設定手順をまとめたこと
今日が祝日で本当に助かった。
打ち合わせにもメールにも追われることなく構築に集中できるのは素晴らしい。
来週末の締め切りに向けてスタートダッシュしなくては。

 

②息子を歯医者に連れて行ったこと
顔面をぶつけてぐらぐらしてしまった息子の歯は残念ながら生え変わるまでこのままみたい。
普段は痛くないみたいだから生活に支障はなさそうだから一旦良いか(笑)
でも懲りずにふざけてるからいつかまた痛い目に合うんだろうな。

 

③声優のスゴ技、という番組を観たこと。
語尾を上げると印象に残るらしい。
メジャー吾郎の「夢の舞台へ駆け上がれ!」でも「夢の舞台へ」より「駆け上がれ!」の方がキーが上がっている。
他のアニメでも決め台詞になるような言葉はだいたい語尾にかけて声量やトーンが大きくなっているらしい。
語尾が縮小することを妻に指摘され続けている僕こそ、普段からこれを取り入れて記憶に残る発言をしていくべきなのかも(笑)
来週までに~資料を~提出します!!
アホなことを声を大にしてもダメだから頭はちゃんと使わないと、だけど。