記録

記録

ひな祭り

ガッツリと妻がひな祭りの準備をしてくれた。
このチラシ寿司が出てきたときは驚いた(笑)


f:id:ikekazu000:20210304002201j:image

色彩豊富で、ウズラの卵を使って雛人形を作ってくれただけじゃなくて、
かまぼこ、チーズ、人参も星やハート形にしてくれて息子も娘も大喜び。

僕は主婦でも絶対できないわ。
お陰様で楽しいひな祭りになった。

 

■良かったこと
①豪華な夕飯を作ってもらえたこと

 

②ベンダーさんと雑談したこと
僕とベンダーさん3人のリモート会議でうち1人がPCの調子が悪くて参加できなかったので、
集まるまで3人で雑談。
コロナで出勤できないという話からどこに住んでるか、という話になったんだけど
なんと・・・全員川崎住み!
こんな偶然があるとは!
親近感が一気に増した気がする(笑)

更に妻の実家がどこか、という話になり僕の妻が佐賀県で吉野ケ里遺跡が近いと言ったら
うち1人が吉野ケ里遺跡行ったことがあってなかなか見ごたえがあって良いという話を熱く語ってくれた(笑)
そして遺跡の話をしてたらもう1人が合流してようやく会議開始。

雑談のお陰で終始おだやかに進んだ!

 

③風邪を引かずに元気にやれていること