記録

記録

部長

プロジェクトにかかる費用の申請のために久しぶり出社。

※これはボスから依頼された仕事

僕も忙しいけどそれ以上に忙しいボスを捕まえてハンコをもらうのは至難の業・・・。

 

会議が早く終わったのかわからないけど、フロアを歩いているところを見つけたので速攻で捕獲!

押印が必要なんですが、、って言ったら「押しといて!」ってハンコを渡されて結局僕が押すというね(笑)

3週間前から申請がようやくできる!と満を持して部長に出したら、

なんと既に部長が申請してくれていた・・・!!

ボスはこういうのをやらないから(更に役職が上の)部長が既にやってくれていたらしい。

ボスはそれを知らなくて僕に依頼したと。。

 

意味なかったーーというより、そもそも下っ端がやるような雑務をサラッとやってくれる部長の懐の広さに感服。

なんて良い人なんだ。

そんな部長も4月から異動してしまうから残念なことこの上ない。

一年しか一緒に働けなかったけど十二分に魅力は伝わったなあ。

こんな上司に僕もなろう。上に立てる日がいつか来たら。。

 

■良かったこと

①設備投資申請が完了したこと

 

②久しぶりに出社して会社の人と話せたこと

 

③遅く帰ったけど家族で夕食を食べられたこと