記録

記録

京急ミュージアム

息子と娘の誕生日のお祝いということで、今日は久しぶりのお出かけ。

まずはスタジオアリス
誕生日は毎回来てて1人ずつのソロショットしか撮らないんだけど、
今回は息子と娘一緒のパターンも撮影。

前の予約の人たちが押してて少し待ち時間もあったんだけど、
娘は泣くこともなくササっとモデル業をこなしてくれたから非常にスムーズに進んだ。
ひきつった顔のショットも結構あったけど(笑)

 

無事に撮影が終わって、その後は横浜へ。
目的は京急ミュージアム

嵐のような豪雨で到着するころには全員びしょ濡れ。。
しんどかった・・・。

京急鉄道の初代(?)の実物大モデルや巨大ジオラマ、運転シミュレーションがワンフロアにあって
鉄道博物館と比べると規模は小さいけど京急好きの息子にはぴったり。

運転シミュレーションという電車でGOみたいなやつは抽選で5名しかできないから、
「当たれ当たれ」と息子以上に(僕がやりたかったから)祈り倒したら見事当選!!
⇒雨のお陰でお客さんが少なくて助かった(笑)

電車の運転ってビュンビュン飛ばして爽快感があるのかと思ったけど
実際は駅と駅が近くて加速しきったと思ったらすぐ減速し始めて停止位置がズレないように狙いを定めて止まらないといけないから
かなり繊細さが必要なんだなと思った。
これを何時間も続けるのは相当ハードそうだ。

 

ジオラマは超巨大でかなり立派だった!
川崎駅、横浜駅羽田空港に加えて川崎大師や近所のタワーマンションまであってテンション上がったわ~(笑)
位置関係はもちろん実際とは違うけど知ってる建物や風景を見つけられるので大人も十分楽しめた。

 

更にその後はポケモンセンターに行ってから帰ってきてかっぱ寿司
久しぶりに来たけどめちゃくちゃ旨い!!
一貫50円単位で頼めるから色んなメニューを食べられて大満足。
はま寿司を超えたな。

フルコースで遊びつくして大満足な1日でした。

 

■良かったこと
スタジオアリスで写真を撮ったこと

 

京急ミュージアムに行ったこと

 

かっぱ寿司に行ったこと