記録

記録

ピボットテーブル

今日は忘れ物が酷かったな。

朝家を出たらスマホを忘れてて改札に入るときに気付いて取りに帰る羽目になったし、帰りは雨降ってるのにいつも携帯してる折りたたみ傘が無いし。。

ここから続けてやらかさないように気を付けねば。

 

■良かったこと

①費用のとりまとめに集中できたこと

午後は会議がほとんど無かったので作業に集中できた。

例のごとく25分集中して、5分休憩を繰り返す。

費用がずらーっと書かれた膨大なエクセルを纏めてたんだけど、ふと7年働いててピボットテーブルを使えないことを思い出した。

使い方も何が便利なのかもわかってない。

これは相当恥ずかしいぞ。。

隙間時間に調べてみるか。

 

②ピボットテーブルの動画を見てみたこと

扱うのは簡単そう!

あとはどんなことができるか知って、用途に合わせて使い方をイメージできるようになるらないとな。

 

③Dual N Backテストでレベル10に進んだこと