記録

記録

評価面談

■良かったこと
①ボスと面談したこと
年度末ということでボスと1年の振り返り面談を行った。
ボロカス言われるかと思ったけど今日は想像をはるかに超えるほど穏やかだった。

僕はウサギと亀に例えると完全にどんくさい「亀」だけど、
こちら↓は大いに評価できると言ってくれた。

・1つ1つの仕事を丁寧に取り組む姿勢
・コミュニケーションを積極的にとる姿勢
・自己研鑽のための時間を確保し勉強し続ける姿勢

 

こんなに良く言ってもらえることなんてないから素直に嬉しいわ。
この姿勢は今後も継続するように、とのことなので是非とも伸ばしていこう。

そして今後のためのアドバイス
・目標は達成すべき内容を狙って定めること
 ⇒作業時間の削減、という目標を立てる場合、現状こうだからここを削ると一番効果的だからこのようにアクションして30%を削減する、という感じ
 ⇒取り組んだ結果たまたま30%削減できたのと、戦略的に削減しにいったのとでは天と地の差
・自分の将来像、突出した分野を見据える
 ⇒マネジメントを極めるのか、技術を極めるのか

 

目標をただ立てるだけではなくきちんと分析して考えて立てることの重要さは刺さったな。
今まで嫌々目標設定してたけど来年度は前向きにできそうな気がする(笑)

僕が以前常駐していたコンビニ企業にボスが転職したのは35歳の時。
今年で僕は30歳なんだけど5年後にボスほどバリバリやれてる自信なんて1ミリもない!
年齢を重ねるとよりスペックの高さが分かるな。。
あと5年か~。時間ないな~。
少しでも近づけてるように頑張らねば!!

 

②妻や子どもたちとテレビ電話をしたこと
22:00近くに電話したんだけど子どもたちは元気いっぱい。
寝る気は全く無さそう(笑)
妻の実家はだいぶ賑やかみたいだな~。
それに比べて僕しかいないうちの静けさといったら・・・。

 

上腕二頭筋を追い込んだこと