記録

記録

脂はポン酢でいただく

■良かったこと
①子供たちと公園に行ったこと
今日はいつもより長く遊んであげようと意気込んで出かけた。
とはいってもいつも1時間くらいのところを2時間にしただけだけど。
1つの場所だと僕も飽きるので、2つの公園をはしご!
贅沢コースだわ。
遊具があんまりたくさんなくて滑り台かブランコの2択しかないけど、
2つ目の公園は線路が近くて電車が通るたびに息子はテンションあがって嬉しそうだった。

いや~2時間は長かった!(笑)

 

お好み焼きをポン酢で食べることの旨さを知ったこと
久しぶりに作ったんだけど妻がやっているのを真似してみた。
脂っこいのをサッパリ食べられてこれが激うまい。
天ぷら、唐揚げ、などなど色々試してみよう。

 

③妹夫婦が挙式することになったこと
急に10月に結婚式を挙げると連絡がきた。
妹夫婦は結婚して2年くらいたつのかな。
もう慣れに慣れてて式をしてないことなんて忘れてた(笑)
コロナが収束して無事に決行できることを祈る。