記録

記録

PJルール

先週、とあるPJにおいて「Googleドライブを使った新しいルール」の説明をメンバーに対して行ったところほとんど理解を得られなかった。
「こうやってください。今までとは変えます!」とただ言ってもダメ・・・。

そもそもルールを定める目的から整理し、かつルールをシンプルにしてみんなが賛同しやすいよう修正。
更にはPJルールに対する僕の想いなんかもつらつら書いて再度説明させてもらったら・・・今日はしっかり伝わった!
内容が良くなったし、より会社全体に新しい風を吹かせられるように協力してくれるとのことだった。
これは達成感あり!

あとはちゃんとPJが進捗する、というそもそもの目的が果たせるように進むだけ。
(僕は補佐的な役割だからあんまりがっつり関わることはないけど)

 

ちょくちょくボスに対しても「こうやりますけど良いですか?」と投げかけていたんだけど悉くスルー。。
それがようやく返事が来た!
「苦労した跡があってよい、ルールは押し付けすぎないこと、あとはやってみて」とのこと。

超絶忙しいであろうなかコメントがもらえて良かった。

このPJで実績を打ち立てて業務改善の提案をどんどんしていくぞ。

 

■良かったこと
①PJルールについてメンバーの理解を得られたこと

 

②ボスからチャットの返信がきたこと

 

③激うま野菜肉巻きを作ってもらったこと

妻が渾身の一皿を作ってくれた。
肉はジューシー、野菜はシャキシャキ、濃ゆーい味付けでもう完璧。
ごはん4杯食べて腹パンパン。
あぁ、旨かった・・・。