記録

記録

モンハンアップデート

■良かったこと
SDGsについて調べたこと
1分説明トレーニングのネタとして。
SDGsとは⇒具体的には何を指すのか⇒日本ではどんな取り組みをしているのか、みたいな流れで調べてたんだけど
なかなか目ぼしい情報が見つからない。
だいたい膨大な量の文章だし書いてある内容も難しくて読む気しないしこれを1分で説明するのはかなり手強い。。

なんとか実例が書かれたページが見つけたらなんと企業の取り組みの例として弊社のことが書かれていた!
タンザニアの女子中学生の教育支援をしているらしい。
全く聞いたことないぞ(笑)

ふわっとしてるけどSDGsの概要と一緒にわが社の情報も知れて良かったわ。

 

②システムの運用課題を提起したこと


③モンハンのアップデートがあったこと
発売から1カ月。
全クエストをやりきってしまっていたから待望のアップデート。
ハンターランクが解放になって一気にどのくらい上がるのか楽しみにしてたら、、、
上がったのはたったの「1」だけ!!
簡単にはいかない感じがいいね(笑)
高難度のクエストが追加されたからまたやり込む日々になりそう。
5月末にもアップデートがあるから楽しみにしておこう。