記録

記録

ワイドショーにて

■良かったこと
①パパさんたちと世間話をしたこと
息子を幼稚園のバス乗り場に送りに行った。
普段ならバスを見送ったらすぐに帰ってくるんだけど、今日はパパさんたちとのんびりおしゃべり。
GWはステイホームしてました~とか、まだまだコロナは収まりそうにないですね~とか、オリンピックやるんですかね~とかコロナ関連の話を。
今日は有休をとっている人も多いせいかみんな仕事が落ち着いてたからたくさん話せたのかも。
ほのぼのして良い時間でした。

 

コロナ関連で。
お昼のワイドショーを観ると、毎日のようにまん防や緊急事態宣言(政府)に対する不平不満を言ってばかりで「そんな批判しなくても・・・」と思う。
実際、色んな立場の人たちのことを考慮して、かつ迅速に方針を打ち出さないといけないから政府の人たちの激務ぶりは想像を絶するんだろうな。
否定するんじゃなくて、どうすべきか自分で考えて行動するなり発信するなりすべきでしょ。
「GWは人出を十分に抑えられたと思いますか?」という菅総理に対する記者の質問の意図も全く不明だし。
反面教師としてワイドショーから学びを得る。

 

②会議が少なくて仕事内容を整理する時間がとれたこと

 

③息子と神経衰弱をしたこと
5歳児が以外と記憶力良くて驚かされるんだよな(笑)
僕自身も頭使うからトレーニングになるしWin-Winな遊びだ。