記録

記録

妻の目覚まし

■良かったこと
①寝坊を免れたこと
6:30に起きたんだけど眠すぎてリビングでウトウト。
目覚ましの音で目を開けたら8:00!
やっっば!!慌てて息子を起こして朝食を食べさせて幼稚園の準備をさせた。
しかも妻のスマホの目覚まし音というね。
お陰様で目覚め良かったな・・・(笑)

 

②昨日に引き続き暴食をセーブしたこと
ひたすら噛んで噛んで噛みまくる。
お茶碗一杯を大事に大事に食べる僕の横で、食後にめちゃめちゃ良い匂いを漂わせながらカップ焼きそばを食べる妻・・・。
ドSだなあ。

 

演繹法について調べたこと
1分説明の一環として。
ロジカルシンキングの一種で、、、
前提が間違っていると間違った仮説を生み・・・
とかなんとか息子に話してみたら「なんで?」って一蹴されてしまった。
まあそうなるよね(笑)