記録

記録

アイスブレイク

■良かったこと
①アイスブレイクをしたこと
MTGでメンバーが揃うまでの数分間、「アイスブレイクよろしく!」と課長Kさんから振りが・・・(笑)

昨日、Kさんから社員登用試験の説明をしてもらったんだけど、自分が課長役となって部下の相談を聞く模擬面談試験があるとのことで、
「まずアイスブレイクから入ることが大事!」とアドバイスをもらった。
「普段からやってみましょう」と言われ、本日早速振りが来た!(笑)
みんなが共感できて、話も短く済んでライトな内容って何だろうと一瞬考えて、
在宅ワークが続いていますが皆さん体調はいかがですか?なかなか運動しなくなりますよね~」という超当たり障りない話題を・・・。
話を振った方が色々とお話してくれたお陰で何とか間が持った。
ありがとうございます(笑)

打ち合わせが始まるまでしーーーんとしてるより、はじめに仕事とは関係ない話をした方がリフレッシュにもなるしMTGも良い雰囲気で進められるな。
さて、今後のことも考えてネタを溜めておかないと・・・!

 

②SPIの本を買ったこと
懐かしの数学を改めて勉強開始。
社員になるために・・・。

大人1人6200円、子どもはその半額の宿泊費のホテルがある。
大人25人が泊まる場合いくらになるか。
ただし20人以上泊まる場合、20人を超えた人数分の費用は15%割引きになる。

みたいな。

 

③お代わりは1杯まで、30回咀嚼する、という食事ルールを継続できていること