記録

記録

超満員電車

■良かったこと

①20分寝坊したけど、いつもの電車に乗れたこと

せっかく乗れたのに乗換駅で遅延発生。

人身事故があったようで、ホームには大量の人、人、人。。

萎。。

そして普段より車両数も少なかったせいで車内は超ギュウギュウ詰め!

線が細い人は肺が潰されないか本気で心配になるくらいの圧力。

久々にハードな出社前ウォームアップだったわ。

 

②ボスから「だんだん分かってきたようだ」と言ってもらえたこと

急遽、とあるプロジェクトのタスクを依頼された。

まずはスケジュール、大ざっぱなタスクを資料化してボスに確認をとったところ「だんだん分かってきたようだ」と言ってもらえた。

あと重要なのは「やらなくていいことはやらないこと」というアドバイスをしてもらった。

そのタスクを進めるべきなのは誰なのかをきっちり見極めろ、と。

パンク寸前ということもあり、いかにやるべき事に集中できるかが大事!

焦る気持ちを抑えて落ち着いて進めよう。

 

③オンラインでもオフラインでも雑談ができたこと

メリハリが大事。