記録

記録

鷹の目

きっちり叱られてた。

前提のはき違え、段取りの悪さ、などなどなど、、。

「もっと考えろ」とよく言われるんだけど、考えた結果が悪い方にいってるので根本的に考え方を変えないと二の舞になるな・・・。

どうやったら今までの凝った思考をほぐせるのか。。

 

思いつく対策は2つ。

 

1つは周りの人の考え方を取り入れること。

これは引き続き取り組む。

 

もう1つは部署の動き、方針をキャッチアップすること。

例えばあるチームは北に向かって進んでいるのにその事を知らずに南に進もうとした場合、全体管理をしている人から見たらそりゃ怒るのも無理はない。

 

鷹の目で。鷹の目で。

と呪文のように唱え続けよう。

 

■良かったこと

①考え方を見直すきっかけを得られたこと

 

②娘がトイレでうんちをしたこと

オムツ離れに向けて一歩前進。

 

Amazon Prime Dayクーポンを使ったこと