記録

記録

手間を惜しむための手間を惜しまない

■良かったこと

①天才カリスさんから学んだこと

「初耳学」で林先生と対談してたのを見て、とてつもない天才がいる!と衝撃を受けた。

韓国出身で16歳で東大に受かり、現在は超エリートのみで構成されたAI技術を扱う会社のCEO補佐を務める正真正銘の天才。

効率の良い勉強法や仕事をする上で大事なことを語っていたんだけどどれもこれも刺さりまくった。

一番は「手間を惜しむための手間を惜しまない」という言葉。

何をやるにもゴールと効率的な方法をしっかり考えろ、と言うこと。

「はい。」意外言えないわ(笑)

 

YouTubeもやってるみたいだからまた見てみよう。

 

②掃除、勉強をしっかりやったこと

 

③魚丼を食べたこと