記録

記録

コロナワクチン接種

会社で集団受診ということで今日は一回目の接種。

周りでは接種後に腕が痛い、高熱がでた、倦怠感があるなどの副反応がでてる人の情報が飛び交いまくってて不安だけがでかくなる。。

 

どうなろうと日課の筋トレさえ出来ればそれでいい。

とはいえ接種当日は控えろって言われそうだったので昨日のうちに今日の分もやっておいた。

(質問したら確かに激しいウェイトトレーニングはやめてくださいとのこと)

 

問診から注射まではスムーズに進んだんだけど注射がけっこう痛い・・・!

ワクチン注入中は接種部分が熱くなってジンジン痛む。

痛いから結構長時間に感じたな。

注射が痛くなさすぎていつ打ったかわからなかったって言ってた方がいたけど嘘じゃん(笑)

やっぱり針を刺すという行為自体が僕は嫌い(笑)

 

副反応が出ないことを祈って会議に出るために会社へ戻ろう。(けっこう重たい会議なんだよな・・・)

 

P.S.

21時ころから腕が痛んできたぞ、、副反応来るのか、、?

 

■良かったこと

①コロナワクチンを接種できたこと

 

②王子の町並みを見られたこと。

ワクチン接種会場が王子。

初めて降りたったけどほとんどの建物が古くてレトロ感満載。

なんか時代を感じる町並み。

 

③コンビニでパーッと買い物をしたこと

怒涛の一週間が終わったのでここでご褒美。