記録

記録

イヤホン選定

■良かったこと

Bluetoothイヤホンを買ったこと

会社のビジネスで利用するイヤホンの候補品を買いにビックカメラへ。

「Bluetooth5.0以上」「コーデックAAC」「ノイズキャンセリング機能」はマスト。

あっちこっちフロアを移動し、複数の店員さんに聞いたんだけど、、、、結論、iPad Proを使ったビデオ通話の品質を最高に保てる商品はない!

有線使えって話。

音楽を聴くことに特化したものばかりマイクのクオリティにこだわっているものはなかった。。。

手ぶらで帰るのもしゃくなので、Bluetooth群の代表としてAirPods Proを購入。

iPadに合うとしたらもうこれしかないし良いでしょう。

 

②唐揚げを作ったこと

珍しくまともな料理。

以前作ったときは確か衣がぐっちゃぐちゃで熱が通ってないものもあって到底唐揚げとは呼べなかったような・・・。

今回は衣も丁寧に付けたし二度揚げもしたから前回よりはましな仕上がりに!

とはいえクオリティが低いのは自分でよくわかる。。(笑)

お店で出てくるようなパリパリの衣とかどうやってるのか不思議でならないわ。

色んなレシピを見て作り方探っていこう。

 

③息子と散歩したこと