記録

記録

6年ぶりに靴を新調

■良かったこと
①五目稲荷を作ったこと
昨日の唐揚げに続いて、妻からリクエストしてもらった料理に挑戦。
土日しか料理しないのにメニューを考えるのが億劫極まりないからリクエストしてもらえると非常にありがたい。
日々料理をしている人、尊敬します。

油揚げと具材を出汁で煮込んでご飯を詰めたんだけどシトシト・・・。
めちゃくちゃみずみずしいお稲荷さんになってしまった(笑)
皮も破れちゃうし難しい。。
次回はしっかり乾かして、、だな。

市販のやつって本当に凄いんだなと感じました。

 

②靴を新調したこと
プライベートで履くスニーカーは1足だけ。
しかも6年間こやつ1足でやってきたけど遂に買い替え。
雨の日に履けばすぐに浸水してくるし、踵は削れてるしもう寿命かなと。。

ということでABCマートへ。
どんな服にでも合いそうなやつで、ゴツくなくて、履きやすいのを探して、、、2500円のやつに決定!
値段にこだわりはなかったんだけどこんなに安く買えるとは(笑)
今回は何年持ってくれるかな~。

 

③コロナワクチン接種による肩の痛みが和らいできたこと
昨日は肩が上がらないくらい激痛だった・・・。
今日は少し肩が動かせるくらい回復してきたぞ。
明日完全回復させてガッツリ大胸筋トレーニングしよう。