記録

記録

常務講話

■良かったこと

AWSの構築のレクチャーをしてもらえたこと

AWSの方のお時間をもらって環境構築に付き合っていただいた。

CloudFormationでネットワーク部分を作るのは自分でできたけどその後は頼りっきり。。

本当に申し訳さすぎる。。

とてつもなく貴重な機会なので全部吸収しなくては。

 

②他のメンバーの仕事内容を知れたこと

30人くらいのメンバーで部会があり、代表者数名によるプロジェクトの概要と進捗報告があった。

いつも自分の周囲しか見えてないけど、色んなメンバーが様々な案件を持っていることを知れた。

こんなにも仕事が存在していたなんて、、(笑)

 

③常務の講話を聞けたこと

部会の後に部のメンバーに対して常務がお話をしてくれた。

僕は会ったことがなかったんだけど、周りのみんながせかせかと机や椅子を整えたり飲み物を準備したりしててかなり偉い方が来るのがひしひしと伝わってくる。

一体どんな人なのか、、怖いのかな、、。

と思って構えていたら長身のにこやかなジェントルマンだった!

僕たちに毎日お疲れ様、という言葉をかけてくれたあとは弊社が辿ってきた歴史を話してくれた。

30年以上勤めてきた方の苦労や成功を聞くと創業から75年で積み上げてきたものはとてつもなく大きいものなんだなと感じた。

「ブランド」を確固たる地位にするのは半端じゃない!

そして、過去に幾度がターニングポイントがありコロナ禍である今もまさに重要な局面であり情報統括部の力が必要なときだと。

 

「ただタスクをこなすだけの仕事」ではないなと思える貴重な時間でした。