記録

記録

セキュリティ資格

■良かったこと

①セキュリティの試験について聞けたこと

トレンドマイクロの方が毎週月曜日18:30からセキュリティの講義をしてくれていて、同じ部署の数名が受けている。

まだ4回目なんだけど、今までは会社のネットワーク、仮想化など割と新卒向けの内容でまだまだ余裕でついていけているぞ。

さすがにここまではね(笑)

 

講義が終わった後に講師の方にセキュリティ資格でオススメは何か聞いてみた。

今年度取得したいと思っているので。

 

僕は前にボスが教えてくれたComptiaにしようかなと思ってたんだけど、IPAの資格がオススメらしい。

内容も充実してて難易度もそこそこあるらしい。(勉強期間は半年くらい)

Comptiaなら一週間で受かるって言ってたけどそんな早くは難しいでしょ、、、。

 

ボスは常日頃「IPAの資格なんて糞の役にも立たない(ベンダー資格の方がよい)」と言っているけどプロがオススメと言うなら狙ってみようかな・・・(笑)。

 

CCNAが終わったらとりあえずComptiaかな。

 

②帰りの電車で乗り過ごさなかったこと

普段は乗り換え1回。

今日は3回。

浅草線京急って行き先がたくさんあってタイミングが悪いとこうなる。

ブログを書くのに夢中になってると気付いたら知らない駅だったことが何度あったことか・・・。

 

③夏休みは実家に帰らずに家に留まることを決めたこと

長い目で見て今は我慢の時。

メジャーリーグのニュースとか見るとアメリカはみんなマスクしてないけどもう収まったのかな。

早く日本も追い付いてくれ~。